三机港→松山北条港

2016年9月11日(日)

5:25に愛媛県 伊方町 三机港を出航し

13:00に愛媛県松山市 北条港に入港しました。

40kn  7時間35分の航海でした。

北東の風4→9m  波0.5m 

朝早くからフクチヤンが見送りに来てくれました。

朝からキチンとした服装です。

フクチヤンは短大卒で東京に出て色々な仕事に挑戦してきたキャリアウーマンの走りです。

昔は美人で可愛かったと自負される積極的な方です。

岸壁で手を振り、見えなくなるまで見送ってくれました。 通りすがりの旅人にこんなにしてくれるとは…… 感謝です。 いつまでもお元気で!

三机港の灯台です。

三机を振り返る

伊方原発の近くを通ります。

久々にフルメイン+フルジブでセイリング

中央の興居島の間を通過します

北条港には松山にお住まいのヨットマンTさんが出迎えてくれました。

車で道後温泉、松山城に連れて行って頂きました。  感謝です。

坊ちゃんSL

道後温泉前にてTさんです。

温泉で汗を流しました

瀬戸内情報を教えて頂きました

左下が三机港、途中の松山には寄りませんでした、上が北条港です。

これから島が沢山有り広島方面に向かう予定ですが、明日からしばらく雨模様につき出航、行く先はまだ未定です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 先ほどお邪魔しました

こちらこそ、何もお構い出来ませんで大変失礼いたしました。
これからも宜しくお願い致します。

フクちゃん

三机港行ったことないけど、今度フクちゃんに会いに行こうかな。

Re: フクちゃん

是非、フクチャンがお元気な内に行かれて下さい。
歓迎されますよ。
また三机は真珠湾攻撃の訓練地であり、感慨深い土地です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する