沖野島マリーナ→宮島ビジターバース

2016年9月13日(火)

昨晩は本降りで夜中に相当降りました、

出してあったバケツに溢れる程でした。

本日の行動を決めるべき調べると大和ミュージアムは定休日でした。

諦め元来た航路を引き返す途中で、宮島にヨットが停まれるようになった事を思い出し、引き返しました。

7:45に沖野島マリーナを出航

11:55に広島県 廿日市市 宮島ビジターバースに着きました。

17.6nm  4時間10分の航海でした。

どこを見ても島で、陸地の区別がつきません。

広島側と宮島の間を西から進みました。

良い天気になり、海面はベタ凪です。

牡蠣の養殖筏 がヅラリと

ビジターバースが見えてきました、すぐそばに赤い鳥居が。 こんなに近いののか!

ヨットで接近 水深4mでUターン

管理は近くの国民宿舎 杜の宿が管理、9m以下で1500円です。

日本三景 安芸の宮島

鹿と狸が仲良くしています。(狸は中央)

ここの鹿、狸も人を怖がりませ。

杜の宿 お風呂 500円 まだ早い時間なので誰もいません

写真が多いので、食事はカツトしますが、広島カープのお陰でビール半額とかの恩恵を受けました。

これでヨットで日本三景の、松島、天橋立、宮島を回りました。

ちなみに日本の世界遺産の20カ所の内、まだ行っていないのは、熊野古道と小笠原諸島だけになりました。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

台風16号

瀬戸内海を堪能中ですね!
この先は何処?
台風16号が要注意ですね!
瀬戸内海とはいえ、台風は危険がいっぱいです!
コントレ~ルは瀬戸内海での台風避難は防波堤が充実したマリーナに逃げ込みます。
近くなら広島観音M、二日市メープルM、沖ノ島M、東なら新居浜M、仁尾Mです。
寄港地のお勧めは弓削島、大三島、下蒲刈島、尾道・・・などですが防波堤がないので避けています。
静穏な瀬戸内海をゆっくりと堪能されることを祈ってます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する