スポンサーサイト


弓削島ゆげ海の駅に滞在

2016年9月16日(金)

今日はのんびりと弓削に滞在し、整理、整備をします。

正面の白い建物が役場で、ここで繋留手続きを行います。

台風16号が、こちらに進路を向けて来ています、何処の港に避難するか検討しました。ちょうど用が有り、一旦横浜に帰宅する所でした。

約1週間預けておくので、漁港や無人の海の駅と言う訳にもゆきません

ヨットの知り合いからもアドバイスを受け、検討の結果、愛媛県丸亀市に近い仁尾マリーナに決めました。

弓削島からは新居浜市の新居浜マリーナや、尾道の尾道マリーナ、丸亀市に近い仁尾マリーナなど、どこにも約20nm約四時間で着く、利便な位置に有ります。

尾道マリーナは堤防が無く、波の打ち込みが予想される。  新居浜マリーナは、帰りは松山空港になる事と、来年の国体に向けてプレ国体の準備中で受け入れ出来ないので、仁尾マリーナに決め予約しました。

仁尾マリーナからは高松空港からも、坂出→児島を通るJRに乗り、新倉敷駅から新幹線で帰る事も出来ます。

今日もFESPAです。

ここにはコインランドリーがあるので助かります。

男女の風呂が入れ替わりました。 こちらは和の感じ

時間が早いので誰もいません!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

