スポンサーサイト


直島宮浦港→小豆島ふるさと村

2016年9月26日(月)

  

朝、夜半から降り出した雨が、止みません!

叩きつける強い雨が降り続き、一歩も外に出られません。

 10時過ぎに雨が止み、西の方が明るくなって来たので出航した。

瀬戸大橋方向  三角島の向こうが瀬戸大橋

11:15に直島宮浦港を出航

13:45に小豆島ふるさと村桟橋に着きました。

  2時間30分の航海でした。

屋島、右側奥が高松市です。

まだふるさと村が目視できません

左端が直島、右端が小豆島ふるさと村です。

桟橋にNo.1~4の番号が書いてあります。

大きさに関係なく1泊 1080円です。 

ふるさと村レストランで、入港手続きをします。

国民宿舎に自分で電話しなくても、ここの受付で国民宿舎の送迎、食事等手配してくれます。

昼飯は小豆島名産 手延べ素麺です。

コインランドリーはふるさと村から5分にあるオートキャンプ場の管理棟に洗濯、乾燥2台づつ有りました

国民宿舎にも有りました。

オリーブの実です。 今日から収穫が始まったとTVニュースで言ってました。

お風呂は国民宿舎で食事をすると150円で入れます。

一人でも船まで車で迎えに来てくれます。

風呂は、いつも誰もいないか、私が入ると出てゆくので写真が撮れます。 小豆島美人温泉からの夕日

食事は注文しなくても、夕食お願いしますと言えば決まった定食2100円が出てきます。

明日は兵庫県 相生市 相生漁港へ向かう予定です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

明石海峡

相生新港は隣接するとれとれ市場が空いていれば、アナゴ丼がお勧め、ペーロン城温泉にも食堂があります!
明石海峡の潮流はお昼から東流で、早朝に出航すれば連れ潮に乗ってこれます、本船航路を外して、淡路島寄りから通過し、通過後は急に悪い波が来ますので要注意です!
大阪湾に入ると、さらに静穏になりますよ!
ご連絡をお待ちしています!

Re: 明石海峡

情報有り難うございます。
明石大橋からが、ちょっと集中しないといけませんね。
一文字ヨットクラブには明後日の28日(水)に到着する見込ですので宜しくお願いします。
多分2泊すると思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

