小豆島ふるさと村→牛窓県営桟橋

2016年9月27日(火)    

兵庫県の相生に向かう予定でしたが、海無し県以外は各県全部巡る予定で、牛窓か日生を当初は計画していたのですが、危うく岡山県を飛ばしてしまうところでした。

7:30 小豆島ふるさと村を出航  

9:55 岡山県瀬戸内市牛窓県営桟橋に着きました

14.7nm    2時間25分の航海でした。

屋島がよく見えます

牛窓ヨットハーバー方向

牛窓港入口です

桟橋に着艇しようとしていたらフェリーが向かって来たので、ここは違うのかと奥へ進みホテル前の桟橋に着けようとしましたが、どうもおかしい。  戻るとフェリーは桟橋に着けていません。

西側は引き波がきませんが、東はダメですね。

ここは県営桟橋で、空いていれば無料で自由に利用出来ます。

上が牛窓県営桟橋です

時間が早いので、ティラーにニス塗りしました。

ぶらりと歩くと海遊文化館が有り、朝鮮通信使資料館を見てきました。

私はどれでしょう?

牛深だんじり

本蓮寺  朝鮮通信使達 の宿舎に使用

やや右位置の桟橋に停泊しているのがラメール

エーゲ海ぽくしていますが

こちらが本物のエーゲ海  (写真の写真)

本物は、だいぶ違いますね。

牛窓ぶらり散歩

ヒラメの煮付け定食 650円です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

瀬戸内海天気良くいいですねえ。
関東は先週の日曜日が久しぶりに雨模様では無く、やっとこメンテナンスに行って来ました。
が、隣のヨットのマストに5羽も留っています海鵜からの排泄物で、ヨットのデッキは油ベタンコ状態にて掃除のみで疲れてしまいました。
今後のコースは不明ですが御安航にて。
保険上陸地から200km以上は離れないでくださいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する