スポンサーサイト


甲子園一文字YC→田尻漁港

2016年9月2日(日)   

田尻漁港までは近いので朝のNHK連続ドラマ『べっぴんさん』第一話を見てから出航しようと思いましたら、何と今日は日曜日で明日からでした! 

8:05に兵庫県 甲子園一文字ヨットクラブを出航

11:25に 大阪府 泉南郡 田尻町にある田尻漁港海の駅に着きました。

20.8nm    3時間25分の航海でした。

上が甲子園、下が田尻漁港

ここは関西国際空港の対岸にある、りんくうタウン隣接のマリーナです。 係留料は1500円ですが、海の駅構内にあるどこの食堂・レストランを利用すると係留料500円バックされます。 21:00まで営業。

日曜日の朝市が人気ですが、間に合いませんでした。

ここのマリーナは田尻漁協から委託を受けた青木洋氏(1971~1974年日本人で初めての自作ヨット【信天翁二世】で単独世界一周に成功した方)がマリーナとスクールを運営されています。

 青木洋さんと記念写真

ここのスクール(東京校)には、私のホームポートのヨットYのKさんがインストラクターを務めていました。

近くにマックスバリューが有り、その先にコインランドリーが有りました。

【りんくうの湯】自転車で約15分

りんくうアウトレットプレミアム観覧車の横にある

明日は和歌山マリーナシティーに向かい、台風18号が通過するまで過ごすことになります。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

