スポンサーサイト


和歌山MC→淡路島洲本港

2016年10月6日(木)

台風18号昨日無事に通過しました。

朝起きると台風一過の晴天です、多少の風波あるが通常です、黒潮温泉のお陰で風波を防げましたが、3日も同じ風呂・レストランは飽きました。

8:30に和歌山MCを出航

11:40に淡路島洲本港に着きました

19.0nm     3時間10分の航海でした。

淡路島の洲本に行ってなかったので、ちょっと戻りますが進路を紀淡海峡の由良瀬戸へ向け順調に航行。

逆光ですが、中央マンションの上に発電所の煙突が重なって面白い構図です

大阪湾の出入り口、左側 が洲本、順に沖ノ島、友ケ島、地ノ島が連なっています。 

紀淡海峡、由良瀬戸通過時の凄い潮目に驚きました。

ニューペックの潮流は北に0.9knとなっているが、平均8knオーバー。 船内にてパソコンの画面を見ているとMax10.7knと表示、その後コクピットに顔を出すと前方から横一文字に大波が見える。

写真の右下の枠内速度表示は10.3kn

洲本港入口灯台

洲本ボートピア桟橋に着けました。

左側が淡路島洲本港、右側下が和歌山MCです

山の上に洲本城があるが、山道なので……。

近くの銭湯、東光湯は木曜日は定休日、お多福湯に行きました

長い商店街、近くにイオンがあるのでシャッター街?と思いきや木曜日は定休日でした。

古い町並み

洲本千本黒松

明日は徳島県 ケンチョピア(県庁の真ん前)に行く予定です

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

