淡路島洲本→徳島ケンチョピア

2016年10月7日(金)

  

6:20 淡路島洲本港を出航

11:45に徳島県 ケンチョピアに着きました

32.3nm     5時間25分の航海でした。

昨晩は強い風が吹き続きました。

朝もまだ風が残るが風も波も追ってなので、2P、ジブもリーフして出航。

港を出ると波もある、波を被らないようカッパを着る。

友ケ島水道を抜けると穏やかになりました。

紀淡瀬戸

沼島

鳴門大橋が横に見えます。

ニューペックの潮流は7.5knと出ていますが?

新町川を上り末広大橋をくぐり抜けます

ケンチョピアが見えます

ここは日本で唯一、県庁前という町中にあるヨットハーバーとして知られています。

県庁11階より、右下のポンツーンに着いているのがラメール

左側が徳島ケンチョピア、中央上が洲本、右側が和歌山マリーナシティーです。

日本全国海無し県、全てを回るため徳島県に寄りました。

ここでは、不思議な縁で『北海道の根室』『沖縄の宜野湾』と北と南で出会ったNさんが居るので、飲みながら懐かし 話しが出来ました。

Nさんお世話になりました。

明日は和歌山の白浜  綱不知に行く予定です。

明日は距離があり到着は3時頃になると思います。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する