串本港→紀伊勝浦港

2016年10月11日(火)

 

7:00 串本港を出航    

10:15に 紀伊勝浦港に着きました 

16.3nm  平均5.0kn  3時間15分の航海でした。

今日は北東の風、終始10m、東からの波1.5m

距離は短いので、じっと我慢です。

港内は静かなのですが………

国の名勝・天然記念物 【橋杭岩】

昨日行ったトルコ記念館のある【紀伊大島】です。

勝浦入口にある【鰹島】

勝浦港入口灯台です。

右側はホテル浦島

上の細まった入り江の奥、鉄工所の裏に着けました

右上が勝浦港、左下が串本港  

正面奥が勝浦港の出入り口です。

世界自然遺産熊野古道  大門坂入口

【夫婦杉】樹齢800年齢

世界遺産 【那智大社】

世界遺産 【那智山青岸渡寺】

秋の紅葉シーズンだったら綺麗だったでしょうね。

世界遺産 【那智の滝】

今日一日は、山道、階段、坂道を約2時間半位歩きました。涼しさの性か大分体力も足も回復してきた感じです。

夕飯は、ここの名産、鯨定食にしました。

ミンククジラの赤身、皮、下のツートンはイルカ刺身

左上は尾羽毛(おばき)のさらし、左下はしぐれ煮です。

珍味、美味でした。 

天然温泉【はまゆ】徒歩2~3分 320円です。

明日は尾鷲市九木浦に進む予定です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する