スポンサーサイト


志摩ヨットハーバー→鳥羽

2016年10月14(金)

   

5:50に三重県志摩ヨットハーバーを出航

12:20に鳥羽に着きました  

34.8nm       6時間30分の航海でした。

五ヶ所湾を出航! 今日は朝日が昇らず曇りです。

志摩 麦埼を回るまでは順調 6kn

志摩の麦埼を回り込み、だんだん北へ上るコースになり4knに減速

大王埼が見えて来ました

大王埼灯台です。

中央から、やや右の白い灯台の奥が波切港、波の有る時の入港はちょっと嫌ですね。

安乗漁港沖を通過

鳥羽の、とある港町に入港しました。

ちりめんじゃこ、天日干し

九鬼水軍を率いた鳥羽城主、九鬼嘉隆が関ヶ原の戦いの後、自刃し胴体を葬った胴塚、徳川家康が検分した後、葬られた首塚が有りました。

胴塚

ここは昔海女ちゃんがいた所

後からヨットが2艇(愛知)入って来て、居酒屋で皆一緒になりヨット談義です。

明日は伊良湖水道から三河湾に入り、蒲郡近くの三谷港に行く予定です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

