鳥羽→三谷漁港(みや)

2016年10月15日(土)  

6:00 三重県 鳥羽を出航    

11: 00に愛知県 三谷漁港に着きました

26.6nm     5時間丁度の航海でした。

【神島】 この島は三島由紀夫の小説『潮騒』の舞台です。小説の中では歌島、山口百恵(海女)と三浦友和(学生)の出演した映画を見た事を思い出しました。

この島は伊勢湾入口、伊良湖水道の中央にあります

伊良湖岬です。

さすがTOYOTAのお膝元

西浦半島、西浦の温泉ホテル群

三谷漁港には2014年夏に北海道 北端、稚内港で初めて出会ったジューンブライドようこMさん夫妻が待ってます。   不思議なご縁で偶然に稚内港で出会ったヨット4艇の全艇に本年各所で再会しました。

2014年夏 稚内港で出会ったヨット

【ELLA】 オーストラリア人と日本人の夫婦が乗ってましたが、船を売却し海外へ(ヨットは長崎パールシーで出会いました。)

【雪風】江ノ島からの艇には鹿児島の宝島にて再会

【こんとれーる】西宮甲子園一文字ヨットクラブにて再会

【JBようこ】本日、三谷漁港にて再会

週末は三谷の祭りで、TSUYOTAKAのKさんも遊びに来ます。

今日は45年前、大学の時に知り合った、京都の大学にいた方と会います。 どんなオヤジになっているかな?

三谷温泉街からのサンセット

関連記事
スポンサーサイト
コメント

順調ですね!

順調な航海、何よりの便りです!
宮坂さん御夫妻、古賀さんによろしく!
ボクもお会いしたいな~!!

三谷港

宮阪ご夫妻に、よろしくお伝え下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する