スポンサーサイト


三谷(みや)→浜名湖舞阪漁港

2016年10月18(火) 

昨日は朝から1日雨風強く、JBさんにて朝昼ご馳走になりビール、ビール、焼酎です。

夜はJBさんのお隣のヨットのHさんに、おでんをご馳走になりまたビール!

6:15に三谷港を出航

10:50に赤羽根漁港沖を通過、色々な港を見ておきたいと思ったが、特に町も無く道の駅があるだけなので通過しました。

14:25に静岡県 浜名湖の舞阪漁港に着きました。

49.23nm       8時間10分の航海でした。 

平均速度6.0kn

三谷を出航

三谷を振り返ると、昨日の雨が蒸発し陸は 靄です

伊良湖岬

今日の遠州灘は北東の風アビームから北西の風クォーター、波は追い波で7knの安定化した走りです。

真っ直ぐ単調な海岸線です。

赤羽根漁港沖を10時50分に通過

浜名大橋が見えて来ましたが、今切口は、やはり恐ろしい白波が立ってます。

白灯台側テトラポットに沿って進入、西側は浅く大きな白波が立ちます。 巻き込まれると横転しそうな波です。

弁天島温泉です。

干潮なので慎重に減速し入港

近くにいた漁船船長から漁協に電話で停泊許可をもらい、風呂と居酒屋を教えてもらいました。

風呂は居酒屋民宿『たなべ荘』さんで入れてもらえます。500円 残念ながらこの辺は火曜日が定休日で居酒屋は休み、風呂のみ。

食事は近くで空いていたのは高級店『魚あら』のみ

明日は御前崎港の予定です。

御前崎→下田→元町→保田→金沢八景

日曜日にホームポートに帰還予定です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様です舞阪漁港に無事入港を祝って乾杯 二日間美味しく酒が飲めました」有難う御座いました日本一周迄あと少し楽しんでこを気をつけて行って下さい

Re: No title

宮坂さん、たいへんお世話になりました。 本当に良い思い出が出来ました。
奥様にもお隣さんにも宜しくお伝え下さい。
意外と遠州灘半分ですがすんなりと走れました。
また、いつの日かどこかの港でお会い出来たら幸いです。
お元気で!
ラメール利岡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

