御前崎港→下田

2016年10月(木)  

6:20に御前崎港を出航   

13:15に下田港 稲生沢川のヨットに横抱き

40.4nm     6時間55分の航海でした。

朝から港内で、シラス網を引いています、300m位先の網の最後尾には浮き球があるので、航行の邪魔です。

伊豆半島が近づいて来ました。もう私のテリトリーに入りました。日本一週、長かったが楽しんだ!

お祝いに満艦飾、右翼ではありません!

沖合い西に向かっている大型帆船が、海王丸でしょうか?

日本丸は先週、蒲郡にいましたので。

石廊崎灯台です。 

下田港内の犬走島です。

下田港入口に警戒船が、やたらに黄色い旗が差してある、何か沈没船のように見える。 違う西側の切り込みから入る

干潮で水深2m

下田港には下田ボートサービス 1泊3500円があるが不便な所にあります、ここは利便性が良く、目の前にGS、コインランドリーが有り、スーパーアオキ、銭湯も5分位です。

昭和湯は健在

明日は最後の県、東京都 伊豆大島に寄ります

明日の午前中は向かいの強風予報なので、昼近くの出航見込みです。

元町までは約4時間半位の距離です、場合によっては出航取り止めるかも知れません。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

いよいよですね。
相模湾の水を飲んで、ラ・メール号も懐かしがっているでしょう。

いよいよラストVoyage、ホームポートに舫い終えるまで、気を抜かないで。
ご安航を祈ります。

Re:

コメントありがとうございます。 いよいよ近付きました。
慎重に帰りたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する