保田→金沢八景 帰港

2016年10月25日(火)  

今日は、いよいよ最終ランです。

2014年5月に出航してから約2年半ぶりの帰港になります。(昨年1年間はお休みしたので)

8:30 保田を出航

途中エンジンカットで久々にセイリングしようと思ったら北の風8m いきなりヒールでやめました。

マスト起倒も久々なので、時間が掛かり

11:40に海の公園着 12:30にホームポート平潟フィツシャリーナに帰港しました。

マストも問題無く立ちました。

懐かしい景色です。 久里浜発電所が目印です。

金谷⇄久里浜フェリー、抜けるタイミングが有ります

観音埼までクラブのボートが出迎えてくれました。

ありがとう!

住友重工のクレーン、シーパラダイス

海の公園でマスト起倒して、橋をくぐり抜けます。

ポンツーンに着きました。 仲間が迎えに来てくれました。すみません皆さんクラッカーで顔が下を向いてました。

クルージング途上で出会った方々には本当にお世話になり、ありがとうございました。思い出は忘れることは無いでしょう。

またブログを御覧くださり応援して下さった方々にも、この場をお借りして御礼申し上げます。

また長期の、気ままな1人旅に理解を示し留守を守り応援してくれた家族には、ありがたく感謝します。

ラメール号も良く頑張りました。一度のエンジントラブルも無く、船体も、あれだけの波に叩かれたのに大丈夫です、本当にアリガトウ! しかし白かった船体も黄ばみました。 ちゃんと綺麗にしますからね!

今月末から、来月初旬までに、日本一周を振り返り総括をブログにて逐次連載する予定ですので、御覧下さい。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした

ラメールさん、
母港への無事帰港おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
しばらく休んで、今度は忘年会でお会いしましょう。
TSUYOTAKA
古賀

おめでとうございます

日本一周完航、おめでとうございます。
何よりご無事で良かったです。
落ち着いたころを見計らって、祝賀会やりましょう。積もる話聞かせて下さい。

No title

お疲れさま~っ!

No title

利岡さんお帰りなさい 又夢の日本一周航海が無事故で達成できたことを心からお喜び申し上げます ゆっくり休んで下さい 次回も又三谷に寄って下さい 私も5回目の日本一周を計画しています 又一緒に飲みたいですね

おめでとうございます!

お疲れさまでした!
これからは、もう一度行きたい処をのんびりと楽しみましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する