函館で日和見です

6月6日(土)~?数日まとめ
函館に数日滞在しようと思っていましたが、天候は後一週間位は回復見込み無しです。
強風、濃霧、低温でテンションが下がります。

この際、出来るだけ函館を探索しようと思います。この天候では暫くヨットは来ないと思っていましたが、今朝、40ftのオーストラリア艇がシングルハンドで猫を乗せやって来ました。

停泊場所は函館一番の観光スポット、赤レンガ倉庫の真ん前です。

両端はカナダ艇、中央はニュージーランド艇

こちらも、日の丸とクラブ旗を挙げました

近隣探索です。

坂本龍馬像です。














函館の風呂はみな温泉です。

昨日は谷地頭温泉、今日は今年で創業100年の大正湯に行きました420円です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

梅雨入り一週間は、天候不順になりますね。 函館探索下さいませ。
 良さげな銭湯がありましたら
お知らせ下さいませね。(*^^*)

ふむ!大正湯メモ!

No title

函館は見どころ一杯です。
せいぜい陸の生活を楽しんでください。
それと、イカソーメン。朝一番の採れたれが最高に美味い!

函館の人より

暫く東の風が強いのと濃霧の為、ここで停滞です。観光地のため、気が抜け、すっかり函館の人になってしまった!イカはまだ漁が始まず、後一週間位しないと食べれないようです。

月曜からずーと雨です。泣き
関東も雨です。泣き
待ちましょう。

いつかわ、晴れそうです。(*^^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する