函館観光

6月9(月)~10日(火)
日和待ちで函館観光です。
きらきら丸も、ここに12日間いたそうです。

谷地頭温泉です。200人位入れる大きな温泉でゆっくり休めます。400円です。

後ろの函館山は山頂から麓まで霧で見えません。

函館山からの夜景です。(写真の写真)

ベイエリアもイルミネーションが綺麗です。

クリスマスみたいですね。

ラメールも函館の風景に溶け込んで、観光客、修学旅行、結婚式写真の背景となり、お役に立っています。

日本で現存最古のコンクリート電柱です。(現役)



外国人墓地です。(意外と狭かった)

旧箱館公会堂です。

旧イギリス領事館です。

写真歴史館です。

私は誰でしょう?

写真とは似ていないようです。

相馬(株)と市電です。

新島穣海外渡航乗船之處の碑です。

日本で最初に造られた、洋式帆船【函館丸】の復元船です。






オーストラリア艇のヨットマンです、次はアラスカに向かうとのことです。

函館の停泊でお世話になっている、ジュエリーショップを経営されている水野氏です。
私よりも年上ですが若いです。

全国的に、天気がぐずついているようです。
出航出来ないこともありませんが、安全にのんびり進もうと思います。
夏よ早く来い!(^-^)((^o^)
関連記事
コメント

待っしかないお天気ですね。
水野さん、20年前より、若くなりました?あら~ですね。
青函レースでは、宮城県の、船がいつも、お世話になっております。感謝ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する