梅雨?の北海道

6月10日夕方から12(木)

雨が長引き、北海道も梅雨?みたいです。12日は胆振地方(函館の上から室蘭)で豪雨のため、函館から札幌間のJRは全て運休です。
ここも午後から本降りで船から出られず!

雨の日の過ごし方は①温泉です。
市電の終点1つ手前の湯の川温泉に行って来ました、温泉街と言っても風情が無い所でした。
片道約40分かかり、11階ホテルの展望風呂に入りました800円です。
函館空港の滑走路の灯りがよく見えます。

昨日は市電、五稜郭先の柏木町から徒歩8分の「乃木温泉なごみ」に行きました。日帰り温泉ですが、約10種類の風呂と休憩所付きで400円は安いです。

雨の日の時間つぶしは②映画です。2回ともタイムスリップ物でした。
テルマエロマエⅡは面白かったです、もう一本は劇団ひとり監督作品です。

他のヨットも同じように動きません動けません!
しかし、マストに登り航海灯を直したり、ウエットスーツを着てペラ掃除などをしています。
凄い……



こちらも寝袋から出て、もうそろそろ出航モードに切り替えなければいけません!

追伸
海鮮を食べ飽きた方にお勧めなお店は、函館朝市の端にある十勝豚丼の【ポルコ】です。、100頭から3頭位しか取れないカミコミ豚肉を使った豚丼は絶品でした。ハーフ丼で750円です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

マストに登り航海灯を直す。凄いね!利岡もこんな高いところまで登るのですか?航海もメンテも気おつけてくださいよーでは、行ってらしゃい。

間もなく天候が回復します。(*^^*)
ご用意くださいませね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する