fc2ブログ

明日函館ともお別れです。

6月15日(日)
6月5日に函館に入港して、良い所なので3~4日位は滞在しようと思っていましたが、こんなに長くいることになるとは思ってもいませんでした。
今朝、カナダ艇が出航しました。

ワールドカップサッカーを見ていて、後半の時、オーストラリア艇が出航するのでお別れをして戻ると逆転されていました……

もう函館で行く所も無くなり、食傷気味の為、この間行って旨かった【十勝豚丼のポルコ】に行こうと言う事になり、行ったところ休み!なんと張り紙にワールドカップTV観戦のため休みますと!

今日は日曜日で市電のハイカラ號が走っています

私の船にはTVがなかったのでJRに乗り五稜郭に行きコジマ電気で調達して来ました、函館では綺麗に映ります。

明日はいよいよ難所の白神岬を超えて松前港に向かいます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

( ̄▽ ̄;)!TV買いましたか。
これで天気予報も
みれますね。

No title

いよいよ出ますか!
私は、5月28日から6月2日まで4泊5日で新西宮から沼津まで知り合いの船の回航をお手伝いして、6月11日から15日までアンコールワットとホーチミンに行ってきました。
函館を堪能されたようですね。
(株)相馬は私の会社。相馬(株)は函館ですか。
福島県相馬藩の出かな?
そろそろ天気も回復。
良い航海をお楽しみください。

函館出港おめでとう

函館では強風が吹いて心配しましたが、無事出港のようでよかった。今日は、松前に無事到着と思います。小生は若いころ函館に5年勤務。たいへん懐かしくレポートを拝見しました。「よい航海を!」

Re: 函館出港おめでとう

コメントありがとうございました。
函館はナイススポットでした、日本中異常気象なのでしょう?11日間蝦夷梅雨?らしく太陽を見ていません。今朝も濃霧でしたが無事に松前港に入港し、これから先は奥尻島、利尻島、礼文島など楽しみです。

Re: No title

遊びまくりで、仕事も大変でしょうが、落ち着いてから、暑かったら吐く息が白くなる!涼しいこちらに来ませんか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する