スポンサーサイト


奥尻島の神威脇漁港に着きました

6月19日(木)
朝5時10分に江差港を出航し、12時30分に奥尻島西側の神威脇(カムイワキ)漁港に着きました。
江差を出て1時間位にイルカの大群が前を横切って行きました。鯨でなく幸い!
島を回ってから潮と向かい波により艇速が落ち
37nm、7時間20分の航海でした。
奥尻島で大きな港は奥尻港と青苗港ですが敢えて入港した神威脇漁港には目の前に温泉が有るためです。
家が10数件見えますが他には店も有りません。

奥尻島が見えて来ました

青苗岬灯台が中央に見えます



神威脇漁港が近づいて来ました



漁港の一番奥に着けました

マストの右側、山の中腹に温泉ホテル緑館が見えますが、食事は予約の泊まり客しか受け付けません。

神威脇温泉保養所です。
ここの源泉は成分が濃く、過去に島の秘湯で全国7位に選ばれた東日本屈指の温泉らしく入浴が楽しみです。


バスで奥尻の町へは1日4便ですが、明日乗ってみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

江差の居酒屋で

一緒になった病院関係の者です笑

今日は狭い手術室で仕事しながら日本一周に思いを馳せていました…!

温泉はいかがでしたか?今後の旅も安全お祈りします。

コントレールにも、書きましたが
この温泉を知りませでした。

情報ありがとうございます。

今北海道に向かった船が

今後参考になればと良いと
思いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

