スポンサーサイト


岩内港に着きました

6月23日(月)朝6時50分に寿都漁港を出航し、10時30分に岩内漁港へ入港しました。
19nm、3時間40分の航海でした。

今日は終始、霧も無く晴れて風も穏やかで順調でした。
後ろに寿都漁港が見えます。


岩内湾の対岸に東京電力泊原子力発電所が直ぐ近くに見えます。

港の最奥に、漁師さんの指示で着けさせてもらいました。その漁師さんにホタテを売って欲しいと頼んだら、これは小さく網に戻すやつだからダメだ、後でもって来てやるとのこと。
しばらくすると大きな大きなホタテを8枚持ってきてくれました、そして「金をもらうようなケチなことはイワナイ」と!

さっそく、刺身や網焼きで2人で6枚、これだけで腹一杯昼食になりました

岩内岳の山頂にはまだ雪が残っていて風は冷たいです。



イカ釣り漁船がそろそろ、北海道以外からも集まって来ました。この船は青森からです。

温泉は4キロ先の山の中腹でしたが、コントレールさんの友人が車で温泉に連れて行ってくれました。

スキー場の直ぐ下です、岩内の町が一望出来ます

明日は難所の積丹半島、神威岬を超え余市に向かいます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

お昼時からホタテで、脇になんか?
ビールみたいなのが写ってますが
気のせいですよね(^-^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

