小樽滞在です

6月27(金)
今日は小樽港マリーナに移り、隣接の石原裕次郎記念館を見学しました。





コンテッサ3世です


【ヨット.コンテッサのあゆみ】
コンテッサ1世が私の元勤務先の入社時にヨット部長をされていた、故小田達雄氏が設計されたことを失念していました。
私がこのようなヨットの趣味が持てたのは小田氏を始めとする元の勤務先の先輩方のおかげです。


石原裕次郎の映画やドラマの写真などは懐かしいものがありましたが、石原プロモーションさん!
入館料1500円はチョット高いですヨ!
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

小樽でマリーナ係留、ゆったりの感じですね。
石原裕次郎記念館で、コンテッサⅠ世の設計者が小田さんになっていますが、これは誤りです。(生前、ご本人に確認しました。)渡辺修治さんと思います。
ラメール号のこれからの航海を楽しみにしています。

No title

利岡さん
いつもブログを拝見しています。私は札幌に5年間勤務していました。小樽にもよくスキーに行き、裕次郎記念館も遊びに行きました。これからも応援していますので、楽しい写真やコメントをよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する