スポンサーサイト


天塩町で休養です

7月3日(木)
今日は天塩町で休養です。
明日からの利尻島、礼文島に備え、燃料補給と、食料の買い出しです。
島でも調達出来るでしょうが、一般的に島の物価は高い。
給油 -- 協立石油㈱天塩SS  配達可 01632-2-1231 天塩町新栄道4丁目
買物 -- Seico Mart天塩 01632-9-2023 天塩町字川口5788-6

昨日、天塩漁港に際し、白灯台近辺の浅瀬にはビックリしましたが、港内は波は無く揺れず落ち着けました。
*参考
7/4に記載しましたが、白灯台と黄色の浮き球の間は浅いと思われます。浮き球と岸の間を低速で進むことが必要です。
写真有り!

天塩町は碁盤の目のような道路で小じんまりして、どこにでも分かりやすく行けます。

漁港前のキャンプ場の向こう、丘の上が町民保養所、【てしお温泉夕映】です。

レストラン、休憩室も広く、宿泊も出来ます。

天塩川歴史資料館です






この町の名物は【しじみラーメン】です!  また食べたくなる良い味でした!

天塩川ボートパークですが、浅くてヨットは無理です。

てしお温泉夕映えの露天風呂から見える利尻富士ですが、残念ながら頭と左裾のしか見れませんでした。
レストランの客も大半が食事を忘れ、カメラを持って日没のシャッターチャンスを待ちます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

いよいよ、利尻・礼文ですね。
うに丼ぶりをご賞味あれ!
花も綺麗だし、一番いい季節です。

後から行きます雪風は、ラメールさんのブログを参考になんと岸壁の
牡蠣まで、いただいてます。(笑)

今日銚子マリーナから、北海道左回り反時計回りにて、40フートが北上しました。まずは、室蘭です。

Re: No title

> いよいよ、利尻・礼文ですね。
> うに丼ぶりをご賞味あれ!
> 花も綺麗だし、一番いい季節です。

Re: Re: No title

すみません、もうウニ丼は食べ飽きました!(-_-;)しかしムラサキウニばかりで、まだ馬糞ウニは見ていません!天売島でもウニ漁がやっと解禁でした。漁港の山に黒玉が上がると皆スタートです、赤玉が上がると戻らなければなりません、まるでヨットレースです。

温泉だらけ!

おはようございます。今日も元気で、活躍してますね。しかしどこに行っても温泉は必ずあるのですね。僕らは、あまり思い出せませんが、北海道での、温泉の印象が少ないです。美味しい物ばかりいただいて太らないように!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

