礼文島観光です。

7月6日(日)
9時40分利尻島の沓形港を出航し、11時15分に礼文島香深港の一番奥の岸壁に付けました。
8nm、1時間35分の航海でした。

朝起きると利尻富士に雲がかかり全貌が見えません。

沓形港近くの灯台です。

香深港の一番奥に付けました
水深は2.8mです




2時20分発の観光バスに乗りました。
利尻も礼文もバスガイドさんは沖縄の人です。
会社どおしの提携で、仕事の少ない時期は沖縄から応援に派遣されるとのことです。
コンブ干しです

アザラシが数頭いますが、写真ではよく分かりません。昨日のアザラシは岩場を仕切り観光用に飼育されたものです、スミマセン!

澄海岬(スカイ)です。



エゾカンゾウの群生です。

トド肉の串焼きを頂きました。

北の北限スコトン岬です。(宗谷岬は最北端ですが、こちらは北限と謳っています。)
先に見える島はトド島です。冬には沢山のトドが来る島です。

ジジババは長袖2枚ですが、若者は半袖です。

桃岩です。

桃岩の反対側は桃の種があるように見えます。

猫が背中を丸くしている猫島です。

明日は路線バスで北のカナリアパーク見物し、明後日に稚内には向かいます。

ここの港から1分に【礼文温泉うすゆきの湯】があり10時まで開いています。

港の、まん前、居酒屋【ちどり】でお通しにトドの手の酢味噌が出ます。
もう海鮮は結構です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

肉が食べたくなりましたね?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する