千倉漁港に入港しました。

5月10日(土)5時30分に館山市船形漁港を出航しました。
天気は晴れ、風2~3mで昨日とはうって変わり、州崎を越えてしばらくは波も風も無く、このままなら鴨川、勝浦、大原あたりまで行けるかと思いましたが、野島崎を越える頃から、真向かいからの風が10m超えと強くなり波も荒れてきました。一時は3ノットを切ってきたため、目的地を当初の予定でした南房総市千倉漁港とし10時40分に入港しました。
今日は波もあったがドジャー(風防)のおかげで波を被ることはありませんでした。

千倉漁港内は広く、中で漁業関係者に留めてよい場所を聞き、奥に入りました。
明日は、いすみ市大原漁港を目指します。(銚子までは遠い!)

昨日の館山では、今回購入した折りたたみ自転車で、夕日海岸ホテルの風呂に行ってきました。
自転車で船の中が狭くなりましたがクルージングには自転車は必要です。

デジカメの充電器が見つからないのと、スマホで撮った入力が分からないので今日も写真無しです。
 
追記 17:45
千倉漁港は入口が狭く、手前に岩礁があり注意が必要です。


中は広く南側、中央、北側まで約2km位ありそうです、南側にはヨットが約10艇位係留されています。
漁業関係者に停泊場所を聞き、一番北側を勧められました。今日はプレジャーボート、ヨットは一艇もいません。

追記5月12日
悪戦苦闘の末、何とか写真が入りました。

千倉漁港は房総半島を周り込んだところです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

応援してます!

こんにちは。

奥様の友人の鳥海です。
念願かなってのクルージングと聞きました。

すごく素敵だなと思います!
無理せず楽しんでください。

時々ブログを見させてもらいます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する