スポンサーサイト


日本最北端観光です

7月9日(水)
朝8時発の観光バスに乗り3時間55分の観光に行きました。
北防波堤ドームです

稚内公園です。南極探検樺太犬訓練記念碑です。タロー、ジローも、ここで訓練されました。

稚内公園から見た稚内港です。

アルメリアの花です。(和名ハマカンザシ)

ノシャップ岬です。

日本で二番目に背の高い、ノシャップ灯台です。

稚内空港の近くにあり、冬になると白鳥や渡り鳥をTVでよく中継する大沼です。

国内最大規模の宗谷岬牧場です。

とうとう日本最北端の宗谷岬に立ちました。

間宮林造の銅像です。江戸時代に日本中を歩き樺太探検を行い地図を作った人です。

宗谷岬は寒いです。今日は16.6度です。

ヨットが増えて賑やかになりました。
写真左から
銚子からの【ELLA】カタリナ36(夫婦で、もう18ヶ月の航海中)。
蒲郡からの【JUNE-BRIDEようこ】CC30(夫婦でもう北海道は4回目。
【ラメール】エスプリデュパン30(シングルハンド)。
西宮からの【コントレール】ベネトーファースト30.6(シングルハンド)。
江ノ島からの【雪風】ベネトー45(6人乗りです)。

昨年1年間に稚内海の駅に入港したヨットは海外艇を入れて12艇です。全て写真ファイル保存されていました。

今晩の珍味は、エゾ鹿の串焼きです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

港が、賑やかですね♪

皆さんお知りあいになられますように。
当方も
台風対策は、してきました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

