稚内に滞在3日目です。

7月10日(木)
台風8号は稚内には影響はなさそうですが、小雨が降ったり止んだりです。
台風の影響のあった皆様は大変でした。またこれから進路に入る皆さん気をつけて下さい。
これから先いつどこで台風に逢うかも知れません、最近は過去に例の無い事が多く有るので、慎重に安全第一で進みます。

今日は映画館に行きましたが、観客約10人位の内、6人は我々ヨットマンでした。

夜は江ノ島からの雪風さんにてご馳走になり、ヨット談義、情報交換を行いました。

また8日に稚内入港して、その日の夕食に風呂の裏にある屋台村の居酒屋「正ちゃん」(しょうちゃん)に行ったら、どこから来たのと聞かれ、神戸と横浜と話すと、あなた達、ヨットで来た人でしょと言われました。
既に我々が新聞に載っていたようです。人口36000人の市ですが、ニュースが無く地方紙は紙面を埋めるのに苦労しているようです。



まだ暫く台風を避けるため、ここに滞在です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

海が、落ち着きますのに、何日か必要かも知れません。無理はせず、安全で
お進みください。

網走まで、良い避難港が、少ないのです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する