稚内に滞在4日目です。

7月11日(金)
今日は先日の観光バスでは時間が無く見れなかった、ノシャップ岬にある寒流水族館と科学館まで自転車で4km15分かけ見学です。

ゴマちゃんの赤ちゃんです。



餌をねだるので魚を買ってあげました。



科学館は南極探検隊と南極犬の資料が中心です、オーロラのプラネタリュウムが13:30から始まりますが、お客は私1人だけです。気の毒でした。

ノシャップ岬から更に3 km 15分かけて宗谷温泉【童夢の湯】に行って来ました。
露天風呂かからは利尻富士の裾野が大きく見えますが、山は雲に隠れてました。



帰りがけ写真中央に、かすかに山頂が見えます。

今朝の稚内の気温は14.5度で寒いです。

夜はコントレールさんの船でタコしゃぶで暖まりました。とても美味でした。
皆さんはクーラーですか? こちらは暖房を入れました。


関連記事
スポンサーサイト
コメント

最北の、温泉ですね(^-^)いいな

初めてまして

いつも楽しく拝見しております。写真がお上手ですね。私は14日に浜鬼志別に向かいます。何処でお会いできるといいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する