スポンサーサイト


枝幸漁港→紋別漁港

7月14日(月)
枝幸港を4時55分に出航し、紋別港に13時30分に着きました。
52nm、7時間35分の航程でした。
風は南東の風3~5m、波は無く穏やかでしたが、向かい潮が0.5~1.0nmありました。

5時前にGraceさんが出航しました。
また会いましょう!

続いてラメールも出航しました
日の出が見えません!

一羽のカモメと一時間位遊んでました、
お腹がすいているのでしょう。
餌の魚がいないようです。
パンをあげ、姿が小さくなると、また追いかけてきます。

とうとう私が食べるパンが一つ無くなりました。

紋別の町は大きそうです



赤灯台の前で13時10分頃、沖から爆音、白波を立てて漁船が10隻位、猛スピードで港に帰って来たので、暫く入港を待機しました。







昨日Graceさんに聞いた、弁天防波堤の内側に向かい、赤色の作業船の人に聞いて、その前に止めました。水深は4mです、
ゴムタイヤや、もやいロープが有るが船はいないとのことです。

しかし、最初は岸壁に1列づつだったホタテ漁船が次々に戻り、最後には17艇が2重3重に横付けしホタテの荷下ろしです。
そのため13時から15時の間は騒がしく引き波で揺れました。



どの船もダンプカーに山積みのホタテです。

私もそうですが、皆さんTSUYOTAKAデータを役に立てています。
私も後からいらっしゃる方のお役になるように改善したいと思います。

水深13:30…4.0m
干潮10:20…11cm
満潮17:25…82cm

紋別には1泊し、明日は網走に向かい出来れば、阿寒湖、摩周湖なども観光したいと思います。

追記
お風呂は

港湾案内図p52.西物揚場の中央の道を上がり、郵便局そば、NTT電波塔の裏です。
帰りは自転車で5分でした。

綺麗で広く、食事も出来ます。隣にに食品スーパーが併設されてます。


関連記事
スポンサーサイト
コメント

昨日はお疲れのところありがとうございました。楽しかったです。
快調に走り東浦につきました。

Re:

穏やかな天候でお互いに良かったですね!
短い時間でしたが、お世話になりました。
他のヨットにも出逢うでしょう。また何処で再見!

各艇お疲れ様

利岡様 村住様 お疲れ様 明日から高温予報 食品管理用心されたし 紫外線に目のケアーお忘れなく サングラスで 目の老化防止留意されたし
網走市観光はオススメ 美幌峠 川湯温泉 摩周湖 走行距離400キロ位かな 夏の交通安全期間 用心されたし
根室港 静かで休養出来ますが
知床岬から 襟裳岬海霧 船内日干し ドライに努められたし
ELLAの 動向分かりますか?納沙布岬06:00回航は貝殻島昆布漁250隻の漁船の中危険避けるべき 連絡ついたら お伝えください

Re: 各艇お疲れ様

19:45にELLAさんに情報を電話しました。現在網走、明日出航。そちらの電話番号教えました、電話ありましたら宜しく。
DANNさんの奥さんと話した方が理解出来ると思います。
090-9390-2377
ラメール利岡

ありがとうございます

奥様と電話連絡取りあえず
文吉の注意点他 連絡 羅臼港から根室港の予定とか
連絡ワッチと申し送り
メールご尽力 多謝 ヤマザキ

多彩な情報、お手数ですがありがとうございます。皆さん知り合いまして、
情報交換ですね(^-^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

