スポンサーサイト


網走番外地です!

7月17日(木)
今日はブログが遅くなりました。ここは網走番外地です。

ここは入場料1080円です。
現在の刑務所を建て直しした後、移設復元し博物館となっています。
今日は網走に大型客船サンプリンセスが入港したので、見学者が沢山来ています。









こちらは現在の本物の網走刑務所です。
入るのは無料ですが、悪い事をしないと入れません!私の網走のイメージはこうですが。

そもそもは北海道開拓の為、内地から収監者を連れてきて道路建設や戦時中の飛行場建設などに当たらせたのが始まりです。

現在の網走刑務所です。







夜はJUNE-BRAIDEようこさんのヨットで、地元ヨットマンのOさん、Sさん達とJ-Bさんが、紋別でピックアップした愛知県から自転車で来た青年を入れ6人での懇親会です。

明日はダイレクトに知床半島先端の文吉湾を目指します。

追記
コインランドリーは、ときわ湯に1台あります。
もう一カ所は網走駅前の美園ホテル(東急イン隣)
に3台、乾燥機2台有りますが、ここは道の駅に来ている車やライダーなど多くの人が利用するので混んでます。
このホテルで風呂は3時から400円で利用出来ますが、あまり綺麗ではありません。

4月の出航前の上架時にエンジンオイル交換を行いましたが、出航から320時間のエンジン稼働につきオイル交換を行いました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

ついに刑務所も入ってきましたか

お疲れ様でした。と書くと変ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

