スポンサーサイト


羅臼港に滞在です

7月20日(日)
朝目覚めて外を見ると、霧に包まれていました。

暫く寝て、次に外に出るとJUNE-BRIDEさんが見えません!
もう出航したようです!あれ~昨晩酒をご馳走になり、大将は先にウツラウツラしてたのに!確かに風も波も無く、霧は晴れ国後島が見えています。 



道の駅2階からも国後島がよく見えます。

昼食は羅臼黒ハモ丼を食べました。
天然ウナギが高騰し、それに代わる物として注目を浴びていると書いてありました。

昨日は羅臼温泉元湯のタンク故障でお湯が来ず、風呂に入れませんでした。
今日直っていれば秘湯の【熊の湯】に行こうと道の駅観光案内に聞くとまだ直っていないとのことでした。
熊の湯をネットで調べると行きたくなる温泉です、吊り橋を渡り脱衣所の小屋がある露天、無料の秘湯です、しかし自転車でも遠いです。(緩やかな坂道を4km超)

道の駅裏、高嶋旅館隣りの志賀旅館は13時からやっているので、行って見たところ、ぬるいお湯しか来ない、いつ止まるかも知れないが、それでよければと入れてくれました。
確かにぬるいが、助かりました。

明日気象がよければ根室に向かいます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

根室に向かいますか。
気お付けてお進みください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

