摩周湖、屈斜路湖観光

2014年7月26日(土)
朝早くから、イカ釣り漁船が帰っ来てラメールは取り囲まれてしまいました。横抱きでお4隻です。
もうすぐサンマ漁が始まると川が漁船で埋まると言います。
漁港に入り切れない船が溢れて釧路川に入って来ます。ここに着ける漁船は外来船で青森県や新潟からもイカを追って集まって来ます。
外来船の停め場所は早い者順で、良い場所に着けます。月曜には出航するとの事で安心しました。




8時からレンタカーにて釧路湿原~摩周湖~屈斜路湖へに行ってきました。
阿寒湖には網走から行ったのですが、摩周湖にはバスの接続が無かったので行けなかったのです。

コロッタ展望台から見た釧路湿原、広大です!

丹頂ツル?のペアがいました。

摩周湖



硫黄山

屈斜路湖

砂湯

美幌峠(ここから雨になりました)



クッシー街道をひた走る

何の花畑でしょう?

川湯温泉の公衆浴場です、硫黄の匂いがする、ひなびた温泉です、250円


AQUAで280km走破しました。
帰りに釧路港町にある、築港の船だまりに寄ると、June-Brideようこさんと、ELLAさんが停泊していました。
こちらはすいていましたが、此処もうねりで揺れています。便利さから言うと、断然、幣舞橋近くでしょう!


幣舞橋河畔広場にある、「♬釧路の夜」、歌碑の前に立つと美川憲一の歌が流れます。♬

こちらは夜景です



夕飯はフィッシャマンズワーフMOOの二階にある【港の屋台】がお薦めです!

昨日、今日と港で【くしろ霧フェスティバル】が開催されています。
これからレーザービームショーが始まると言うので見て帰ります。





関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

屋台村がありますか!
知りませんでした。
新たな情報ですね(^-^)
飲んべえには、大切な 
情報です、感謝。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する