青森ねぶた祭り観光

2014年8月6日(火)
今日は朝から、函館は強風と激しい雨です。
昼から5名で、青函フェリーに乗り3時間40分かけ青森へ行き【ねぶた祭り】を見ることにしました。

【ねぶた祭り】は7時10分から、始まります。
帰りは最終便で函館到着は翌朝2時05分になります。
行きは一番小さなフェリー「えさん」2367トンにて函館出航、ゴロ寝です。

青森も雨です、続々とビニルシートをかぶせ、ねぶたが出発地点に集結です。



始まる前に腹ごしらえのはずが、もう飲み始めました。

すぐ近くで見る事が出来ました







跳ね人さんの祭り衣装を撮らしてもらいました
 
帰りは最終便2014.4.16新造船の8520トンの「ブルーマーメイド号」に乗船、翌朝02:05函館到着です。
ヨットご一行様、一部屋貸切です

船内はとても綺麗です



アリャ!間違えて日本丸に乗っちゃったか?

早速、綺麗なシャワールームで汗を流し、ビールを飲んで、就寝!……02:05函館到着

雨に降られましたが、念願の【ねぶた祭り】を見ることが出来ました。
また次のイベントを探しましょう!
しかし台風の進路が気になるところです!
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

北海道一周完結ご苦労様でした。函館でノンビリと思っていましたが、ねぶた見学はオーバーナイトのハードスケジュールですね(笑)。南航も楽しんでくださいね。また何時かお会いできる事を願っています。

ねぶた祭りの見物ですね(^-^)、
夜が本番の祭りですから、
はねて、来てくだあませ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する