スポンサーサイト


那珂湊に着きました

追記14日(水)
5時10分日の出ともに銚子マリーナを出航しました。

霧にたたずむ風力発電風車です。

天気は晴れ時々曇り、風波は極めて穏やかであったのと明日の天気が下り坂のため茨城県の那珂湊港に向かいました。
穏やかなのでケンケン(トローリング)を流しました。魚が追って来れないスピードかなと思いましたが,大洗沖手前で70センチのイナダが釣れました。これをさばいて食べればワイルドだなと思いましたが,一人では持て余す大きさの為、帰ってもらいました‥
沖は黒潮の流れが押してくれ、岸寄りは反流が有るようです、殆ど陸は見えないため、地球が丸くみえます。

42マイル、7時間30分、13時00分到着
那珂湊の【おさかな市場、食堂街】の前、一番後ろに船を泊め、さっそく昼食です

">
<
風呂は港の1本奥の鳥にある「春日ホテル」で500円で入浴可。 トイレは港の目の前に有ります。
食品は自転車でスーパー「カスミ」で買い物
明日も此処に滞在です。

追記
岸壁に着艇に際して、三浦半島の諸磯にヨットを所有している I 氏がご夫婦でキャンピングカーで来られて、もやいをとるのをお手伝い頂きました。ありがとうございました。

ヨット仲間の古賀さんも、今朝に小笠原から南大東島に到着したとのことです。
凄いです、こちらはまだひよ子です‥

やっとブログも何とか出来るようになってきました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

あ~!もったいない。
とりあえず締めて、血抜きだけしておけばいい晩飯のおかずになったのにな~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

