スポンサーサイト


小泊港→深浦港

2014年8月15日(金)
5時15分に小泊港を出港し、12時00分に青森県深浦町の深浦港に着きました。
40nm、6時間45分の航海でした

ここは江戸時代からの北前船、風待ち湊ですが、小さな町で商店も少ない所です

天気は出航する時にパラパラの小雨でしたが予報では午後2~3時から雨が強くなる予報でしたので出航しました。しかし前線通過が朝の予報よりはるかに早くなり、強い雨と風波で翻弄しました。

小泊岬です

この雲の下に岩木山があるはずですが見えません。

東の風5~8mでアビームです
帆走で併走するコントレールさん!
実はペラに大きな網を引っ掛けエンジンパワーが出ません。
ラメールも1500回転で近くを併走

この後、海が荒れてきました10mオーバー

雨も小降りで深浦港にたどり着きました

大岩です

見かけない、珍しい雲です



夜は【風待ち湊、深浦ヤットセ盆祭り】

今日の花火はヨットの目の前特等席です









ここ、深浦町は世界自然遺産の白神山地、十二湖、日本キャニオン、不老不死温泉など行くところが沢山有るのですが、先般の台風大雨で、JRの線路が流れ不通、バスも観光バスが運休、路線バスの乗り次は不便なため、次の寄港地、能代からレンタカーが借りれれば、行きたいと考えてます。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

青湖は見て損なし、わさお?
いか一夜干しはフライパンで
そのまま焼けます。
お試し下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

